ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月13日

年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)

2016年。

昨年一年もあっという間に過ぎ、新しい年が始まりました。

このブログを訪問して下さった皆さま、遅いご挨拶となりましたが、今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m




さて、例年なら年末の休みに入ると兵庫県北部のスキー場にスキーにいくのですが、今シーズンはどこも積雪がほとんどなく、ホームゲレンデの東ハチはまだ営業も開始できていない状態でした。

年末にフリーな休みが二日もあるので、ちょっと遠征旅行にでもいこうか?ってことで以前から行きたかった島根方面へ。

車中泊旅行でも良かったのですが、せっかくなのでゆっくりできるところで一泊しようということで、年末でも利用できるキャンプ場を探し、出雲市内にあるオートキャンプ場「見晴らしの丘公園キララコテージ」に泊まることにしました。




年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)




職場の仕事納めが28日、翌日の29日の午前中に出発しようってことで準備。

前日にネットで空き状況を確認して、29日の朝キャンプ場に電話すると、

「こちらのキャンプ場の状況を申しますと、かなりの寒さでございますが、キャンプ経験などは十分でございますでしょうか?」

私「あ・・・大丈夫かと思います・・・」


この時期にキャンプ場をオープンしているなら、寒さが大丈夫じゃないやつキャンプには来ないやろ・・・(^^;
と、心の中でつっこみながらも、無事予約完了。
他にキャンカーで予約されている方が一組いらっしゃるとのことでした。


AC電源もあるので、テントのみの冬キャンでもまず心配ないとは思いましたが、海っぺりのキャンプ場なので、風にはかなり要注意なところなのでしょうか?
初めて行くキャンプ場、高規格で年末のこの時期に営業しているにも関わらず、サイト予約は我が家含め二組のみ・・・
一抹の不安はありましたが、無事宿泊場所も確保できたので、出発することにしました。


予定では朝早く出て、出雲大社を観光してからキャンプ場にインするつもりでしたが、いつものように準備に手間取り、なんだかんだで出発は11時近くになってしまいました(^^;
観光後ではかなり遅くなりそうでしたので、先にキャンプ場にチェックインすることにしました。





年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)
米子自動車道を経由して蒜山高原SAのレストランにて昼食。ここの食事はわりと美味しいです。
お天気がよければSAから大山が望めます。





年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)
チェックイン時間の15時前にはキャンプ場に到着し、リビングとしてロッジシェルターを設営。
風はほとんどなく、ポカポカと暖かく、気持ちのよい天気でした。
高台で、海がきれいに望める公園内は最高の立地なのですが、オートサイトは風防の為と思われる植え込みがものすごく高く、海に近いサイトからでも海はあまり見えません。コテージからはきれいに日本海が見渡せるようでした。
この高い植え込みのおかげで隣のサイトはまったく見えませんので、プライバシーはかなり確保できそうです。
日によってはけっこうな強風がふく時もあるそうで、冬場ということもあり今回は少し内側のA6サイトをお借りすることにしました。





年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)
設営後は、車で30分程の出雲大社へ。





年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)
参道を歩くころにはあたりは暗くなりはじめます。





年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)
因幡のしろうさぎたちの出迎えを受け





年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)
本殿を参拝。
今年もいろいろなご縁をありがとうございました!





年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)
おみくじは結ぶところがないくらい いっぱいでした。





年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)
ライトアップされた帰りの参道もなかなか良い雰囲気でした。





年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)
帰りにスーパーでちょっとした買い出しをし、夕食は近くの道の駅にあるラーメン屋で済ませます。
美味しいラーメン、具だくさんの海鮮チャーハンをいただくことができました。隣の席で注文されていたから揚げもかなり美味しそうでしたよ(笑)





年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)
サイトに戻り、我が家のキャンプ納め、忘年会です。
乾杯のビールのあとは先ほど仕入れたブリや地元ならではのホウボウの刺身をあてに日本酒をチビチビ。




年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)
翌朝も暖かいいい天気でした。高台よりサイト全景。





年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)
オートサイトの全体マップです。(HP上の全体地図より抜粋)
炊事棟横のA7サイトのみ先客があり、我が家は最初A1サイトを予約していただいていましたが、駐車スペースにかぶる木が後ろにあったのでかなり高さのある我が家の車は入れず断念。A8サイトは駐車スペースとサイトに少し段差があり、使いにくそうなので却下。
結局先客のあったA7サイトの隣のA6サイトに変えていただきました。





年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)
サイトの後方にはスペースがあり、海のほうへ歩いていくと・・・





年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)
ちょっとした展望スペースがあり、そこからきれいに日本海を見ることもできます。(地図上の下の双眼鏡の位置です)




年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)
このように上のほうまで上がれる階段もあります。





年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)
一番海側のA5サイトはその後ろが展望スペースになっています。
海側には高い風防の植え込みがあるので、海を見ながら・・・といった感じではないです。
逆に、風が強いと幕が飛ばされて危ないぐらいかもしれませんね。





年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)
向かいのA4サイトも同様です。





年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)
サイト後方には固定されたベンチと電源ボックスがあります。一般的なな区画サイトの作りで、広さは駐車スペース含め10m×8mといったところでしょうか?水はけのよい平坦な芝サイトで、綺麗に管理されており、個人的には一番好きな地面です。ただ、植え込みは高すぎてちょっと圧迫感があります。プライバシー重視の方にはいいかもしれませんが・・・





年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)
炊事棟とトイレ棟が一体になったサニタリー棟。
炊事棟はお湯は出ませんが、調理スペースなどもあり、かなり綺麗に管理されています。
トイレは男性用は和式の個室が一つのみ。女性用は洋式が一つあったそうです。
ただし、温便座ではなかったようです。





年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)
オートサイトからはかなり離れていますが、管理棟内にはロッジ利用者のためのシャワー室(風呂?)があり、オートサイトに宿泊でも有料(200円)で利用できます。小さな湯船とシャワーが三台程あり、脱衣所もある普通のお風呂のようですが、湯船にお湯は入っておらずシャワーのみの利用のようです。時間制限などはないようですので、小さいお子さん連れの方は皆で入れてゆったりとシャワーができていいと思います。





年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)
チェックアウトは9時とかなり早いですが、延長が1時間200円ででき、サイト代も電源込みで2900円とかなりお安いですので、二時間延長し11時にチェックアウトしてもトータル3200円と高規格にしてはわりとリーズナブルだと思います。
暖かく気持ちの良い日でしたので、我が家も二時間延長し、のんびりさせてもらいました。





隣のサイトで宿泊していたのはHOBBYの大型トレーラーを引っ張る五人家族のキャンパーさんで、帰る前に少しご挨拶をさせていただきました。昨晩は家族で蟹パーティーをされていたようで、なんでも事前に予約しておけば管理棟のほうで蟹の準備もしていただけるとか。この時期、手軽に蟹キャンプをしたい方は問い合わせしてみるのもいいかもしれません。





年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)
チェックアウト後、子供たちの希望で少し西に足を延ばして石見海浜公園に隣接する水族館「AQUAS」へ!
この公園の中にも有名なキャンプ場があったのですが、残念ながら年末年始は休業されていました(^^;





年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)
さっそく入口のきれいなオネイタンをナンパか?10年早いぞ!





年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)
久しぶりの水族館にはしゃぐ子供たち。





年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)
次女も生まれて二度目の水族館に大興奮♪





年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)
ちょっと変わった水中でのイルカショー。
CMでも有名になった、シロイルカ 別名「ベルーガ」のバブルリングも堪能しました。





年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)
ぽよぽよ頭のシロイルカ、とてもかわいかったです。





年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)
珍しいこの白いイルカですが、赤ちゃんのころはこのように黒っぽい色をしているそうです。






年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)
水族館の展望スペースより日本海を望む。
海へ向かう通路の橋のたもとの目立つ建造物ですが、「はっしータワー」という名称だそうです。
どっかで聞いたことのある名前ですね(笑)





水族館から西へすぐのところに浜田ICがあり、帰りは浜田自動車道を通り、中国道へ。
遠いですが高速へのアクセスはとても便利なところで、今度はぜひ石見海浜公園オートキャンプ場にも行ってみたいと思いました。





年末の忙しい時期でしたが、たまたま空いていたキララコテージのオートキャンプ場は予想以上にいいところでした。

立地的に夏場はかなり暑いのでは?と思いますが、海水浴場もすぐ近くにあり、海水浴キャンプにもいいんじゃないでしょうか。
もちろん、出雲観光には便利な場所ですので、観光の拠点としての利用にはもってこいかと思います。

名前の通り、コテージは眺めも良く最高の立地かと思いますので、機会があればぜひコテージも利用してみたいものですね。






同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
横倉山自然の森博物館から香美市立やなせたかし記念館 ~2018GW後半③~ (2018年5月4日~5日)
仁淀川町ふれあい公園オートキャンプ場 ~2018GW後半②~ (2018年5月4日~5日)
四国カルスト「姫鶴平キャンプ場」 ~2018GW後半①~ (2018年5月3日~4日)
六呂師高原温泉キャンプグランド ~2018GW前半~ (2018年4月29日~30日)
年末年始 九州遠征旅行 その3 ~歌瀬キャンプ場~
年末年始 九州遠征旅行 その1 ~福岡めざしていざ出発~
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 横倉山自然の森博物館から香美市立やなせたかし記念館 ~2018GW後半③~ (2018年5月4日~5日) (2018-10-10 15:13)
 仁淀川町ふれあい公園オートキャンプ場 ~2018GW後半②~ (2018年5月4日~5日) (2018-10-03 11:48)
 四国カルスト「姫鶴平キャンプ場」 ~2018GW後半①~ (2018年5月3日~4日) (2018-09-25 10:19)
 六呂師高原温泉キャンプグランド ~2018GW前半~ (2018年4月29日~30日) (2018-06-06 12:19)
 年末年始 九州遠征旅行 その3 ~歌瀬キャンプ場~ (2017-04-18 11:50)
 年末年始 九州遠征旅行 その1 ~福岡めざしていざ出発~ (2017-03-30 00:05)

この記事へのコメント
おはようございます。

日本海側は強風のイメージがありますが、
この日は風があまりなかったようでよかったですね。
出雲大社やAQUOSも楽しめたようで、
2015年を締めくくれましたね。
我が家も山陰方面は好きなので、
このキャンプ場は参考になりました。
(アウト9時には驚きましたが)

あらあら、AQUOSでオネイタンをナンパ・・・
誰に教わったんでしょうね(笑)。
これ以上のツッコミは、kazuuraさんに譲ります。

今年もよろしくお願いします。
Posted by ガー at 2016年01月13日 07:07
おはようございます♪

島根までキャンプはかなり遠いのでしょうね〜
ただ、観光地としては豊富にある場所ですから一度は
行ってみたいです^ ^

その時には是非とも参考にさせていただきますね^ ^v
Posted by rioru3 at 2016年01月13日 08:37
遅ればせながら明けましておめでとう御座います!

こちらのキャンプ場は以前から気になってました。
予約も一度試みましたが生憎一杯だったんですよ。
サイト情報大変参考になります!
個人的には高い植え込みが気になりますね~(^^;)
でも設備、コスト、立地は申し分なさそうですね♪

山陰で蟹キャンプなんて良さそうですね!

それでは。本年も宜しくお願い致しま~すm(__)m
Posted by ゆうにん at 2016年01月13日 08:51
今更の感がありますが…

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

出雲大社へお参りですか…、本格的ですね。

海っペリのキャンプ場だから、風が強いのは致し方ないんでしょうね。
Posted by 音丸音丸 at 2016年01月13日 10:02
こんにちは~

すごく手入れされた高規格ですね。
隣との垣根高く、プライベート感もあり、事前に蟹予約まで
可能とは、参考にさせていただきますね。

本年も宜しくお願いします。
Posted by モトモト at 2016年01月13日 10:27
こんにちは^ ^

島根ってキャンプ人口少ないんですかね!?

2年ほど前の10月に島根にキャンプに行きましたが、貸切でした(^^;;

高規格でその値段最高ですね!

またのんびり島根に行きたいなぁ〜^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2016年01月13日 14:25
こんにちは〜。MOSSANです( ´ ▽ ` )ノ

見晴らしの丘と言うだけあって、見事な眺望の野営地ですね〜!

私も昨年出雲大社に行きましたが、暗くなった境内もまた違った雰囲気がありますね!

山陰で蟹キャン〜!贅沢〜´д` ;

オネイタン好きには血統書があるみたいですよ(笑)

また島根行きたいで〜す!
面白いくて格安の野営地が沢山あると思うんで^o^

本年も宜しくお願いしま〜す( ̄^ ̄)ゞ
Posted by MOSSANMOSSAN at 2016年01月13日 17:17
こんばんは〜

ここ、GWにどうかなと思ってました
観光にもいいし、海も見えて
でも垣根の高さ、サイトからは海は見れない感じですかね
あとインが15時っていうのは、遅いかな

観光も参考になりました
キレイなオネエタン、モザイクのかかりの問題か、全く可愛く見えませんね(笑
それともキャプロゴさんのストライクゾーンが広すぎる?
Posted by kazuura at 2016年01月13日 20:54
明けましておめでとうございます☆

島根遠征♪
いいキャンプ場ですね~\(^-^)/
高規格なのに格安で、なかなかの
ロケーション☆
昔と違って、出雲まで高速がだいぶ
通ってるので、なかなか早く
行くことが出来ますね☆
この時期に雪の無い山陰地方。。。
不思議な感じです。

今年も、よろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪
Posted by 姫まいも at 2016年01月13日 21:02
こんばんわ
本年もどうぞよろしくお願いします。

出雲大社、前から一度訪れてみたいと思ってるスポットなんですよね。

前から思ってたんですが、遠方出撃、お子さんから文句出ないんですか?

我が家、車移動、1時間程度が限界かも…

毎回、「まだか?」 「まだか?」攻撃に悩まされます(笑)
Posted by しょうちきしょうちき at 2016年01月13日 23:03
こんばんは〜

今年もよろしくお願いします

島根県は出雲大社を絡めて
キャンプしたいってずっと思ってました
情報ありがとうございます♪

バブルリングのイルカ
ここの水族館だったんですね〜
オネイタンを激写しるぎると怪しまれますよ(笑
Posted by ひでっち at 2016年01月14日 00:50
あけおめ ことよろです!

うわ~ キララ多岐、懐かしー!!^^
10年近く前に行きましたけど、あんまり変わってないですね。
見晴らし良くっていいところやったでしょ
僕はサンセットや満月を楽しみましたよ♪
→ レポが拙ブログのカテゴリー「キャンプ回顧録」にありますので
  ぜひご覧ください


んで、「はっしータワー」!?(爆)
これはぜひとも行ってみんと^^
Posted by HASSYHASSY at 2016年01月14日 22:01
ガーさん

こんにちは!
この日は風もなく穏やかでしたが、
風力発電設備もあるので、ここもかなり強い風が吹くと思われます。

アクアスはちょっと遠かったのですが、子どもたちも喜んでくれたので良かったです(^-^)

きれいなオネイタンにつられて勝手に入場する息子、
オネイタンににこやかにストップされてました(笑)
やはり、生まれながらに身についているんでしょうかね~(^.^;

今年はどこかでお会いできるでしょうか?
またよろしくお願いします!
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2016年01月15日 11:20
rioru3さん

こんにちは。
大阪の方からですと、さらに遠いですよね~。
ただ米子道のおかげでかなりアクアスはいいですよ。

出雲大社周辺、松江城初め、観光スポットもかなりありますので、私もまたゆっくり再訪してみたいです。
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2016年01月15日 11:27
ゆうにんさん

今年もよろしくお願いします!

広島方面からですと、島根は近いですよね。
これだけの高規格でこの立地でお安いキャンプ場が、
寒い時期とはいえ、ガラガラだったのは驚きでした。
やはり、ゆうにんさんも目を付けられてはいましたか~!
ここ、私としてはかなりオススメできるキャンプ場ですが、
風が強いと大変かも知れませんね(^-^;

近場に蟹を仕入れ出来そうところはなかったのですが、
キャンプ場で準備していただければ、
お手数に蟹キャンできます。
ただ、かなり大きな蟹だったようで、費用は要確認ですね~(笑)
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2016年01月15日 11:39
音丸さん

こちらも遅くなりましたが、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

年末、出雲か伊勢のどちらかで迷ったのですが、
混雑を心配してこちらにしました。

海っぺりの絶景キャンプ場でしたが、やはり
強風の心配がつきものなんでしょうね…
今回は風もなく穏やかで助かりました。
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2016年01月15日 11:45
モトさん

サイトの広さも必要充分、何より芝の状態が非常によくて気持ち良かったです。高台にあるので眺めも最高ですよ!

僕も機会あればまたリピしたいと思います。
このあたりで年末年始に営業されてるってのも
ポイント高いですね。

島根観光キャンプにはもってこいなんじゃないでしょうか?

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2016年01月15日 11:52
姫路の山本ちゃん

島根、特に寒い中キャンプする方がまだまだ少ないんでしょうかねぇ?
10月でもこのあたりはかなり寒そうですから…

この設備で、年末のこの時期にこの値段ですから
お安いですよね!

島根までいくなら、のんびりと連泊したいですね~
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2016年01月15日 12:00
MOSSANさん

こんにちは!
今年もよろしくお願いします。

高台の海っぺりなので、最高の眺望が楽しめました。
サイトに座って海が見れないのは少し残念なんですが…

モッサンも昨年行かれたんですね~
せっかくなので明るいうちにいきたかったんですが、
夜もまたいい雰囲気で良かったのかな?
次はゆっくりと周辺観光もしてみたいです。

どうやらオネイタン嗅覚は生まれながらに持っているようです(^.^;
ナンパは今から練習すれば…(爆)

島根の野営地探訪、楽しみにしてますよ~(笑)
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2016年01月15日 12:12
kazuuraさん

GWは島根遠征ですか?
観光の拠点にはいいキャンプ場だと思いますが、
風には要注意ですね。
アウトが早いので、アーリーインも可能だと思いますよ。

サイトからはほとんど見えないですが、少し移動すれば
絶景です。
所詮夜は何も見えないですからね(笑)

アクアスは息子さんも喜ぶんじゃないでしょうか?

ストライクゾーンですか?
若い娘はみんなかわいくみえ・・・(☆_@;)☆ \(`-´

ショートカットでなかなか素敵なオネイタンでしたよ(笑)
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2016年01月15日 12:34
姫まいもさん

おはようございます!
コスパの良い高規格で眺望もよしと
いいキャンプ場でした♪
山陰地方、鳥取もそうなんですが、高速できているおかげで
こちらから速くアクセスできるようになりましたよね。

雪、念のためスタッドレスははいていきましたが、
まったくどこにも雪はなく(笑)
今シーズンはどうなってるんでしょう?

今年もよろしくお願いいたします(^-^)/
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2016年01月17日 07:54
しょうちきさん

こんばんは〜!
今年もよろしくお願いいたします(^-^)/

出雲大社、私は今回初めてでしたが、遅かったので
お詣りするだけになってしまいました。
周辺も賑わっていて、今度はまたゆっくり訪れてみたいですね。

長距離移動、うちの子たちはDVDさえあれば結構もちます(笑)
車の中も嫌いじゃないみたいですね〜
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2016年01月17日 22:07
ひでっちさん

こんばんは。
今年もよろしくお願いいたします!

出雲大社はやはり外せないスポットですよね。
車で30分程の距離ですので、ここもぜひ候補にしてみて下さい。

バブルリングは有名になりましたよね〜
水中のイルカショーってのもなかなか楽しかったですよ。

いえいえ、オネイタンではなく息子を激写ですからぁ〜(爆)
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2016年01月17日 22:15
HASSYさん

今年もよろしくお願いします(^-^)/

ブログ、見せていただきました!
お気に入りキャンプ場だったんですね。
ホント、リピ確実のいいキャンプ場でした。

10年前ですか〜!(◎_◎;)
確かに変わってないですね。
サンセットの写真は素敵でした^ ^
あのサイトからだと写真は撮りやすいですね〜
悪魔の顔の日ってのが恐ろしいですが…(^^;;

HASSYさんとはっしータワーのコラボ、
見てみたいですね(笑)
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2016年01月17日 22:24
こんばんは~~~~お久しぶりです!(^^)/

あれまぁ~~~!メチャクチャ近い所に・・・・お出掛け!
だったんですねぇ~~~。知らずに失礼しました。(汗)

実は、「見晴らしの丘公園キララコテージ」 自宅からは、
車で約10分の場所なんです。

事前に知ってら、是非襲撃にお邪魔したかったなぁ~~。

『出雲地方特有の築地松』 の様な、防風林に驚いたでしょ。

実は、冬になると北西の季節風が吹きつける 「出雲の地」
なんです。

アクアス 「島根のおじさま!」 は、お元気でしたか?(^^)v
また、お出掛け下さいネ! (^^)v ありがとうございます。

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2016年02月05日 22:21
AMERICAさん

こんにちは^^
こちらこそ、ご無沙汰しております!

AMERICAさんのご自宅、そんなにご近所だったんですね!!(驚)
10分ならちょっと襲撃いただけたかも…?思うと残念ですね~

妻も私も、ここはかなりお気に入りになりましたので、またリピもあるかと
思います。
その時はぜひよろしくお願いします(笑)

かなりのボリュームの風防林には圧倒されました~
時には悪魔のような風が吹くことがあるとのこと…
この日は穏やかで助かりました(汗)

アクアスのおじさまもお元気で芸達者で・・・(笑)
家族全員、楽しませていただきました。

今度はまた島根、ゆっくり訪問させていただきます!

あ、三月のカーニバルは我が家の近くで開催ですね!

お誘いいただき、私も参加させていただく予定ですので
お会いできるのを楽しみにしております^^
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2016年02月06日 13:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末は島根へ 見晴らしの丘公園キララコテージ(2015年12月29日~30日)
    コメント(26)