ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月16日

うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)

GW後半中日の5月5日から、長野県のうるぎ星の森オートキャンプ場への遠征キャンプ、続きレポです!

うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)


前半のキャンプレポその①


二日目の午前中キャンプ場内の公園で遊んだのち、近くの観光スポット、茶臼山高原へ遊びにいきました。


キャンプ場から茶臼山高原へは3キロ程、車ですぐのところに。

うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)
キャンプ場は長野県ですが茶臼山高原は愛知県になります。なんでも茶臼山は愛知県最高峰の1415mで、冬場はスキー場になっており、ウィンターシーズン以外にもそのリフトが観光用に稼働しています。


うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)
リフトで上がった頂上付近には天空の花回廊「芝桜の丘」なる40万株の芝桜の花畑が広がっているとのことで、期待に胸を膨らませながらリフト券売り場へ向かいます!!


うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)
芝桜関連の土産物を置くテントも設営されています!









が・・・















うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)
ちーん・・・(・.・)




うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)
うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)
気を取り直して焼き栗でも食べマス!別に名物でもなんでもありません(汗)「京」やきぐりですがかなりうまかったのでUPしてしまいました。


うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)
栗を焼く器械の蒸気にビビる息子。


うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)
栗その他で小腹を満たしたあと、リフト乗り場下のある池で三人乗りのペダルボートに乗りました。
他にもゴーカートなどの乗り物もあり、のんびり楽しむことができますよ~


うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)
もちろん山登りがしたいひとには山頂への登山コースもあります!


うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)
うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)
さらに車で少しいくと、休暇村 茶臼山高原があり、施設の前の広場に子ヤギがいてしばしたわむれました!この休暇村にもキャンプ場やコテージがありました。


うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)
道路沿いにちょこちょこと展望スペースがあり、このような山々の景色が望めます。



うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)
最後にヘンテコスポットのカエル館へ。天然記念物の「ワン」と鳴くカエルがいる?


うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)
うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)
いかにも「パラダイス」的な匂いが…


うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)
うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)
これがワンとなくカエル『ネバタゴガエル』 ただのカエル?とおもいきや・・・!   ワンワンワン!キャウウウン~ ワンワンワン!
ん? ほんまや!鳴いてるヤーン~!!!



と思ったら・・・ DVDの映像でした^^;





うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)
うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)
キャンプ場へ戻り、夕飯のカレーをを仕込み、こまどりの湯へ。


うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)
うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)
こまどりの湯… 写真がありませんでしたのでパンフよりの紹介です。
料金 大人500円 子供3歳以上~小学生300円(団体は100円オフ)
営業時間は夏季 午前9時から午後9時、冬季 午前10時から午後8時、最終受付は30分前 木曜休館
泉質はヌルヌルで最高です。 レストハウスも併設されていますので食事もできますよ~


うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)
うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)
夕飯はお義姉さんに仕込んでいただいたタンドリーチキンを焼き、お義姉さんの作ったローストビーフ、さきほど仕込んだカレーと、ほぼお義姉さん頼みのメニュー。


うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)
若干(かなり?)寒さに耐えながらの焚き火でしたが、まったり焚き火をしてから就寝です…
この日のキャンプ客はなんと我が家だけ。他、キャビンの家族が一組だけの静かな夜でした。


うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)
うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)
朝日とともに起床!


うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)
この日も晴天天の中ゆっ~~くりと乾燥撤収です。
撤収の間、ハンモックで遊ぶ子供たち…


うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)
あまりにいい天気でのんびりしすぎて撤収に時間がかかってしまい、一時間以上オーバーしてしまい、+1000円のデイ料金を払いました(T_T)
ホントに広いサイトで、楽しい時間を過ごすことができました!


うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)
うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)
うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)
帰りには飯田IC近く、国道151号沿いにある手打ちそば屋 「わらび屋」でそばを食して帰りました。
やはり信州にくればそばですね!ここ、かなりうまいそば屋さんでした(^^)v


今回のGWキャンプ、「うるぎ星の森オートキャンプ場」。大渋滞での長野行き、雨設営で開始したキャンプでしたが、5日以外は晴天の中、信州の空気のすがすがしさを十二分に感じることができました!
これからも恒例になりつつある東方面のGWキャンプ、さて来年はどこへいこうかな~?




同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
横倉山自然の森博物館から香美市立やなせたかし記念館 ~2018GW後半③~ (2018年5月4日~5日)
仁淀川町ふれあい公園オートキャンプ場 ~2018GW後半②~ (2018年5月4日~5日)
四国カルスト「姫鶴平キャンプ場」 ~2018GW後半①~ (2018年5月3日~4日)
六呂師高原温泉キャンプグランド ~2018GW前半~ (2018年4月29日~30日)
年末年始 九州遠征旅行 その3 ~歌瀬キャンプ場~
年末年始 九州遠征旅行 その1 ~福岡めざしていざ出発~
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 横倉山自然の森博物館から香美市立やなせたかし記念館 ~2018GW後半③~ (2018年5月4日~5日) (2018-10-10 15:13)
 仁淀川町ふれあい公園オートキャンプ場 ~2018GW後半②~ (2018年5月4日~5日) (2018-10-03 11:48)
 四国カルスト「姫鶴平キャンプ場」 ~2018GW後半①~ (2018年5月3日~4日) (2018-09-25 10:19)
 六呂師高原温泉キャンプグランド ~2018GW前半~ (2018年4月29日~30日) (2018-06-06 12:19)
 年末年始 九州遠征旅行 その3 ~歌瀬キャンプ場~ (2017-04-18 11:50)
 年末年始 九州遠征旅行 その1 ~福岡めざしていざ出発~ (2017-03-30 00:05)

この記事へのコメント
茶臼山、芝桜が満開だとさぞ綺麗でしょうねぇ
奥様と芝桜を見たくなってたのでタイムリーでした

読んでると東方面にも行きたくなりますね
来年のGWにでも検討してみたいです♪
まぁ、その前に行きたいキャンプっ場が目白押しなんですが(--;
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年05月16日 12:54
けんけん(ちゅう)さん

こんにちは!
芝桜、うちの近くの姫路のやまさ蒲鉾の本社工場もきれいなんですよ。

茶臼山ではちょうど今頃見ごろでしょうね~。
写真で見るかぎりではすごくきれいなんで、一度は見てみたいですよね!

普段東方面に行く機会が少ないので、GWは東へ向かうようにしてます。
確かに、行きたいキャンプ場はいっぱいですよね~
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年05月16日 15:03
こんにちは。

コメントもらってたのに、なにやら忙しくて、PCを開くこともあまりできず、スマホで読み逃げ状態になってました。
ごめんなさい。。。。。

GWならではの遠出キャンプ、楽しそうですね。
タープがあれだけ大きいと、下にテント入れちゃえば、雨の日、便利さが全く違いそうですね♪
参考にさせてもらいます(*^_^*)

芝桜、記事を読んでる私的にもめっちゃ期待したのに、行かれてるロゴッスさんたちはもっと衝撃的だったでしょうね。
残念。。。。。

みなさんの記事で行きたいキャンプ場ばかりが増えていきます。
体がいくつあったら、足りるのかな~?
Posted by みぽんた at 2014年05月16日 15:49
こんにちは。

芝桜残念でしたネ(^^;;
焼栗が美味しかったみたいですネ^o^
甘い物が苦手な自分ですが、野菜などの甘みは好きで栗は大好きです❗️

温泉ぬるぬる良さそうな泉質で、自分も入りたい(≧∇≦)
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年05月16日 16:23
こんにちは~。

開花前の芝桜に京やきぐり、ネバタゴガエルとつっこみどころ満載で
楽しく読ませてもらいましたよ~。

あーっ、やっぱり信州方面はいいですねぇ。
いつかは行ってみたいです。

来年はどちらへ…
レポで行った気になれるので、楽しみにしてますよ(*^_^*)
Posted by のんた☆ at 2014年05月16日 16:42
連休中となると、ちょっと無理してでも
遠出したくなりますね(^^)
とっても、素敵なキャンプ場だったようで
遠征して正解でしたね!
また来年芝桜見にチャレンジして
下さい(笑)
Posted by ゆうママ at 2014年05月16日 17:00
こんばんは^_^

んー、シバザクラ、残念
標高がたかいぶん、遅れてるようですね

カエル館、峰竜太のサインが(笑
まさにパラダイスですね
で、カエルはワン!と鳴いたんでしょうか?

温泉に露天ありですか?
息子、好きなんですよ
多分ね、内湯が熱いから(笑

GWなんかの連休で、東に行ければいいですね
ん、キャプテンロゴッスさんちからなら、西に渋滞はあまりないのでは?
Posted by kazuura at 2014年05月16日 19:22
こんばんは~

レポ、お疲れ様です(^^ゞ

芝桜・・・
期待を持たせておいて、、、なんでやねんって感じですよね^^;

子ヤギの名前はもしかしてユキちゃんとか(笑)

2日目もこまどりの姉妹の湯へ行かれてヌルリンチョだったんですね(^^)/

1年にそうない連休の機会、出来れば遠出したいですね!
Posted by quattro44quattro44 at 2014年05月16日 21:22
みぽんたさん

読み逃げ、大歓迎ですよ~!
どうぞお気軽にのぞきに来て下さい♪

大型のレクタのおかげで、雨設営もスムーズでした。
オープンタープはシンプルなだけにいろんな使い方ができて面白いです。

一面に広がる芝桜の絨毯。見てみたかったですネ^^;
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年05月17日 10:05
姫路の山本ちゃん

こんにちは!
栗、私も大好きなんですが、この時期、しかも京やきぐりです(笑)
これ、でもかなりうまかったですよ。

芝桜残念でした。今頃はみごろでしょうね~!

ヌルヌルの温泉、かなり良かったですよ(^^)
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年05月17日 10:21
のんた☆さん

こんにちは。
楽しくつっこんでいただけたようで良かったです(笑)
カエル館では本当に誰かがミニチュアダックスでも抱いて入ってきた?って声で… DVDでしたが、こんな声で鳴くのかとびっくりしましたよ。

信州までいくと、やはり空気が違いますね~!
来年はどこにいこうか、今から色々とリサーチしておきます!
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年05月17日 10:34
GW キャンプ大成功でしたね。 遠方へのキャンプなどの様々な

キャンプを満喫されてスキルアップして僕を引っ張り上げてください。
Posted by TAKEUCHI at 2014年05月17日 10:35
ゆうママさん

こんにちは。
連休になるとやはり遠出したくなっちゃいますよね。
ここは去年から行きたかったキャンプ場で、やはり人気のキャンプ場だけにとてもいいところでした。
芝桜はGWにはまだ早そうですね^^;
満開になればすごくきれいみたいなんで一度は見にいってみたいです!
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年05月17日 11:00
kazuuraさん

こんにちは。
お花キャンパーとしてはこの芝桜、譲れないんじゃないですか?

峰竜太のサインって、けっこうよく見る気がしますね(笑)
このカエル、ゲコとも鳴きませんでしたよ。

温泉、広くはないですが、眺めのいい露天がありますよ~!
子供は熱いの苦手ですもんね。

西方面は渋滞少ないんですが、たまには東にいってみたいんですよね^^;
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年05月17日 11:06
quattro44さん

芝桜、見る気マンマンでリフト券売り場に向かいましたよ(笑)
芝桜の葉の絨毯では…

私もこのヤギを見たとたん、まっしーろなーこやぎー♪と思わず口ずさんでしましましたよ(爆)

二日目もヌルリンチョ温泉につかりながらマターリです。
昼間は景色も見れてGOODでした!
ちなみに、双子のおばさんとは一切関係ありません。

GW、今度は富士山も見てみたいんですよね~!
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年05月17日 11:36
TAKEUCHIさん

GWキャンプ、最後は晴れ晴れでよかったです。
まだまだ知らないことがたくさんで、どんどん新しいことにチャレンジしたいですね!
スキルはなかなか上がりませんが、道具沼にはどっぷり浸かってマス^^;
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年05月17日 12:02
おはようございます~

芝桜圧巻の光景なのかな~~
思いっきりチーンで残念でしたね(ToT)

私も来年辺りは帰省を兼ねて東を攻めてみようかなと検討中です♪

どーですか?その後のヌルヌルの効果は(爆)
Posted by kobakanakobakana at 2014年05月19日 08:23
ばこさん

こんにちは!

芝桜、すごそうでござりますよ~
休暇村のHPで上空からの写真がありますが、航空写真からでも十分確認できる程巨大なスペースです。
ホント残念でした~(T_T)

東方面、ばこさんもどんどん未開拓スポットを攻めてイッっちゃって下さいネ。

ヌルヌル温泉、けっこうあと引きますよ
いまだにヌルっとしたくなっちゃうことがあります。
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年05月19日 10:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うるぎ星の森AC場 その②(2014年5月5日~7日)
    コメント(18)