ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月23日

雨の牧野で集合!(2014年8月16日~17日)

7月中旬、姫路の山本ちゃんよりLINEメッセージ。

「来月16日、古法華でキャンプしようと思いますが、ご一緒どうですか?」

16日といえばお盆休み後半、古法華ではこの時期混雑も予想されるため、
比較的空いていると思われる牧野でのキャンプを提案させていただき、今回の会が決まりました。

電話にて確認したところ、この日は優先される青少年キャンプもなく、無事予約することができました(*^^)v

山本ちゃんにブログ上で告知していただき、集まったのは…

姫路の山本ちゃん(父子)、姫まいもさん(ファミリー)、aoaruyouさん(ご夫婦)、shion373さん(ソロ)、keikoさん(ソロ)、takeさん(ソロ)、◇ラグさん(ファミリー・デイ)、しょうきちさん(父子・襲撃)、HASSYさん(父子・サプライズ襲撃)、キャプロゴ家(夫婦)

です。


幹事、宴会幕、ビヤ樽提供の姫路の山本ちゃん始め、ご一緒いただいた皆様、


ありがとうございました m(__)m





雨の牧野で集合!(2014年8月16日~17日)

当日、午前中には激しい雨があり、牧野の管理人さんよりTEL。

「今日こんな天気ですけども・・・ キャンプ、されるんですか?

私「あっ・・ 連れのほうは雨でも来るというてましたから、多分大丈夫やと思います。私も遅くなりますがいきますので…」

「ああ、そうですか。 こんな天気なので、大丈夫かなと思いまして・・ 気を付けてお越し下さい。」

私「よろしくお願いします。あの・・ 他のキャンパーさんっていらっしゃるんですか?」

「昨日から滞在されている方が一組いらっしゃいますよ。奥のほうに設営されてます。」


・・・・・・・姫路の山本ちゃんはLINEで雨でもいきますとは言っていたけど…相当の土砂降りやし…娘ちゃん連れてこれるんかな?

・・・・・・・他の方もこられるかどうか…

・・・・・・・いってみて誰もおらんかったら帰ろ…



この日は午後から長男のピアノ発表会があり、終わったのは16時過ぎ。


雨は小降りになっていたものの、依然降り続いており、こちらに来ていた祖父母に子供たちを預け、夫婦で出撃することに。

前回同様、子供たちは雨でキャンプよりもおじいちゃん、おばあちゃんに遊んでもらうほうがいいようです^^;


積み込みを済ませ、自宅を出たのは18時過ぎ。
キャンプ場到着は18時30分頃になりました。

誰も来てなかったらどうしよう?なんて思いながらキャンプ場内へ入っていくと・・・

何台かの車が見え・・・

炊事棟前にはからし色高級てっこつが!

そして・・・
スマホで写真をとりながらニコニコしてこちらに手をふるイケてるメンズ

おそらくこの方が山本ちゃんか!!!

さすが、キャンプブロガーの皆さん、これしきの雨はものともしないようです^^

お久しぶりの方、はじめましての方、ごあいさつさせていただいた後、久々のロッジシェルターを設営。
皆さんにお手伝いいただき、高級てっこつミネルバの隣にあっという間に設営完了。
運よく設営時には雨も止んでおりました(^^)

インナーも吊り下げ、本日の寝床とします。

雨の牧野で集合!(2014年8月16日~17日)


設営も終わったところでさあ宴の開始!

雨の牧野で集合!(2014年8月16日~17日)
山本ちゃん自作の生ビールサーバー!ジョッキに注いで
さあ乾杯!












山本ちゃん「あの・・・ 実は・・・もごもごもご




「なぜか空っぽなんです。樽。」



私「・・・・・・・・・・・・・」

樽の周りに集まったみなさん、口をそろえて「すみません。飲んじゃいました~~てへ」

∑( ̄Д ̄)ガーン (=Д=;)マジー


いいんです。しかたないんです。出遅れた私たちが悪いんです。昼間はむし暑かったんですから。ビールは暑いうちに飲めってことわざもあります。雨の中みなさん昼間から盛り上がったんです。すごく盛り上がったんです。たくさん集まったんです。予定よりもたくさん集まったんです。でも・・・・

一杯ぐらい飲みたかった~~~   
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!



気をとりなおし、缶ビールで乾杯!

高級てっこつミネルバ内で宴会の開始です。

雨の牧野で集合!(2014年8月16日~17日)
たくさんの料理の数々


雨の牧野で集合!(2014年8月16日~17日)
姫まいもさんのリベンジパエリヤも


雨の牧野で集合!(2014年8月16日~17日)
おいしくいただきました^^


keikoさんが作って下さったチジミも超ウマでした(スイマセン、写真ありませんでした^^;)





雨の牧野で集合!(2014年8月16日~17日)
ランタンもたくさん並び



雨の牧野で集合!(2014年8月16日~17日)
通路を照らす明かりも…



雨の牧野で集合!(2014年8月16日~17日)
山本ちゃんの素敵な自作テーブルに素敵なお酒!



雨の牧野で集合!(2014年8月16日~17日)
てっこつ団の焼き印も見せていただきました




雨の牧野で集合!(2014年8月16日~17日)
宴は日付が変わっても…


気が付けば時刻は午前二時ごろ。いつまでも続きそうな楽しい夜宴もさすがにみなさん昼間から飲んでいるだけあり、お開きに。

雨のため我が家のみロッジインナーでテント泊、shionさんは東屋下で蚊帳でコット寝、他の皆さんは車中泊。

夜は時折叩きつけるような雨も降っていましたが、よく眠れました。


雨の牧野で集合!(2014年8月16日~17日)
朝方には雨も止み、曇り空の下ゆったり朝食をいただきます。



雨の牧野で集合!(2014年8月16日~17日)
最終的には晴れ間も見え始め、ミネルバもロッジシェルターも予想外に乾燥撤収することができました^^



久しぶりのグルキャン、初めて夫婦だけでゆっくりと参加することができ、めっちゃ楽しかった~\(^o^)/
たまには子供を預けてってのもいいですね^^

新しい出会いもたくさんでした。

みなさんぜひまたキャンプしましょうね!



同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
横倉山自然の森博物館から香美市立やなせたかし記念館 ~2018GW後半③~ (2018年5月4日~5日)
仁淀川町ふれあい公園オートキャンプ場 ~2018GW後半②~ (2018年5月4日~5日)
四国カルスト「姫鶴平キャンプ場」 ~2018GW後半①~ (2018年5月3日~4日)
六呂師高原温泉キャンプグランド ~2018GW前半~ (2018年4月29日~30日)
年末年始 九州遠征旅行 その3 ~歌瀬キャンプ場~
年末年始 九州遠征旅行 その1 ~福岡めざしていざ出発~
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 横倉山自然の森博物館から香美市立やなせたかし記念館 ~2018GW後半③~ (2018年5月4日~5日) (2018-10-10 15:13)
 仁淀川町ふれあい公園オートキャンプ場 ~2018GW後半②~ (2018年5月4日~5日) (2018-10-03 11:48)
 四国カルスト「姫鶴平キャンプ場」 ~2018GW後半①~ (2018年5月3日~4日) (2018-09-25 10:19)
 六呂師高原温泉キャンプグランド ~2018GW前半~ (2018年4月29日~30日) (2018-06-06 12:19)
 年末年始 九州遠征旅行 その3 ~歌瀬キャンプ場~ (2017-04-18 11:50)
 年末年始 九州遠征旅行 その1 ~福岡めざしていざ出発~ (2017-03-30 00:05)

この記事へのコメント
こんばんはぁ~ヾ(〃^∇^)ノ

牧野では本当にお世話になりました!

そ・・・そして・・・ビール全部飲んじゃってゴメンなさいぃぃぃ~~m(_ _)m
あまりに美味しくて・・・ついつい・・・申し訳ございませんでしたぁ。。

てか真夜中にも雨降ってたんですね。。
酔っ払って爆寝してたんで気が付かなかったです・・(^-^;

また、お会い出来る日を楽しみにしてますぅ~
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年08月23日 21:19
こんばんは~^^  

同じく~(*_*) うちの主人が早々何杯かいただいて
しまってて~。。。
本当に申し訳ございませんでした。。。

次回もパエリア。。。他、何か差し入れを
持参しますので、またお声かけくださいませ(*^_^*)

長男くん、ピアノ習ってるんですね♪♪
うちの娘は只今スランプ(+o+)
毎度、やめたいやめたいの繰り返しです(汗)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年08月23日 21:33
こんばんわ

牧野では、お会いできず、ほんまに残念でした。
当初は、一目お会いして、撤収のつもりでいたのですが、連れて行ってたチビがどうにもおねむになってしまいまして…

生ビールサーバー、そんなことになってたんですね。
ちなみに、私は、一杯も飲んでませんよ(笑)

ロッジシェルターも私の為に、持って来てくださったのに…(笑)
まあ、でも、見せて頂いてたら、物欲スイッチONになってたかもしれないんで…

お会いできる日を楽しみにしてます。
Posted by しょうちきしょうちき at 2014年08月23日 22:06
こんばんは

ビールの件
本当にごめんなさい。

ビールサーバーでは飲み足りず
缶ビールもかなり飲みました。
自分の血が全部ビールで入れ替わるぐらい・・・・・

気づけば2時
ほんとに楽しかったですね。

そのまま 蚊帳で爆睡したんで
雨音 この記事読んで知りました。


懲りずに また 誘ってください。
Posted by shion373shion373 at 2014年08月23日 22:14
おはようございます。
雨にも負けず、盛り上がったようですね(^^)

生ビールサーバーの件、わかる気がします。
缶と違って、なんだか早く減ってく気がするんですよねぇ(^_^;)

子供を預けてのキャンプ、ふと寂しくなるときもありますが、
たまには夫婦だけでというのも違った感じで楽しいですよね♪

高級てっこつ、いいなぁ~。
Posted by のんた☆ at 2014年08月24日 08:41
お疲れ様です^ ^

最近天気が不安定ですねぇ。。。

雨にヤられてばかりの山本です(^^;;

牧野は思ったより集まりましたね!

行きたかったキャンプ場だったんで良かったです!

お世話になりました!また、よろしくお願いします^ ^

冬は焚火囲んでウィスキーやりたいですね!
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年08月24日 18:21
こんばんは〜

お会い出来て嬉しかったです
ロッジシェルターは建ってるとこしか見た事が無く、設営を間近で拝見させて頂きありがとうございました(*^^*)

ビールの犯人はボクじゃないですよ(^^;;

また是非ご一緒致しましょう(^-^)/
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年08月25日 03:20
keikoさん

こんにちは^^
念願の生ビール、土曜日にいただくことができました(^o^)/

>あまりに美味しくて・・・ついつい・・・
いや~ まさにその通りでした(笑)

雨、幕内にいるとけっこうな音だったと思うんですが、
嫁さんも爆睡で気付かなかったようです^^;

またお会いしましょうね~!^^
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年08月25日 11:09
姫まいもさん

ご主人も生ビール楽しまれてたんですね~!
山本ちゃんの生ビール、私もこの土曜日にいただいちゃいました(^^)/
めちゃめちゃ美味しかったので、気が付いたらなくなってるのわかります^^

パエリヤ、本格的な味で美味しくいただきました^^
次回もぜひよろしくお願いします!!

ピアノ、泣き泣きながらもなんとか続け(させ)ております(笑)
娘さん、子供の頃は嫌々でも、大人になれば絶対続けてて良かったってなると思いますよ!
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年08月25日 11:26
しょうきちさん

お会いできず、残念でしたね~
ご近所さんですので、またお会いできるのを楽しみにしております。

ビールサーバー、まさかの空っぽでした(>_<)
しょうきちさんはまったく飲まれてなかったんですね。

ロッジシェルター、インナーの高さがあり出入りが楽なんで持っていきました。
設営撤収も早く、一人でも楽々ですし…
新ミネルバと並べて張れたのもよかったです。
物欲のスイッチオンになっても決して後悔のない幕ですよ(笑)
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年08月25日 12:04
shion373さん

念願の山本ちゃんの生ビール、この土曜日にいただくことができました^^

この日はみなさんたくさん飲んで、
時間がたつのを忘れるほど楽しかったですね!

蚊帳はとっても涼しそうでした

またご一緒よろしくお願いします^^
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年08月25日 15:15
のんた☆さん

午前中はものすごい豪雨で、管理人さんもこんな日にキャンプなんて…と思ったに違いありません。

生ビール、思ったより早くなくなるんですよね^^;
のんた☆さんも経験済みでしたね(笑)

夫婦二人でのキャンプは初めてでしたが、たまにはいいものですね。
ゆっくりと飲んでしゃべってのグルキャン、楽しむことができました。

高級てっこつ、比べるとロッジシェルターが軽量テントに感じます(笑)
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年08月25日 15:31
姫路の山本ちゃん

牧野、雨でみなさん来られるのか心配でしたが、
たくさんの方が集まり楽しい会になりましたね!

生ビール、牧野ではいただけませんでしたが、
土曜日にはたくさんいただき、ご馳走様でした^^


こちらこそ、お世話になりました!

冬キャンも楽しみですね!焚き火を囲んでウイスキー、
待ち遠しいです。
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年08月25日 16:09
◇ラグさん

お疲れさまでした^^
虫捕り、ありがとうございました。
残念でしたが、来年は必ず! (-ω☆)キラリ

ロッジシェルター、設営手伝っていただきありがとうございました。
てっこつは皆で設営も楽しいですよね^^

どうも生ビールって知らないうちになくなっちゃうみたいですね(笑)

またご一緒よろしくです^^
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年08月25日 16:48
こんばんは~

生ビールどころか牧野にも行けずに・・・(涙)
でもやっぱり何でも『生』が美味しいですよね(爆)

中々ご一緒出来るタイミングが合いませんが、、、
今度の日曜日が雨(雨予報)なら、土晩から弾丸出撃出来るかもしれません!
まぁ、予約が取れればの話ですが^^;

その時は寄生になるかもしれませんが・・・

よろしくお願いします(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2014年08月25日 19:33
こんばんは(^^)

生ビールをグビっ、残念でしたね
缶ビールだと残りの本数がわかるけど、樽はねぇ

でも午前2時までの宴、楽しかったでしょう
出会いもあり、いいキャンプでしたね
Posted by kazuura at 2014年08月25日 21:15
こんばんは~^^

生ビールのフィニッシュを飾ったのは私かと...

久し振りにご一緒出来、夫婦して楽しく過ごさせて頂きました。
12月が待ち遠しいですね
それまにご一緒出来る機会があるかは不明ですが
次回は樽持って待ってますので、よろしくお願いします^^!
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年08月25日 21:15
quattro44さん

こんにちは。
牧野ではお会いできず、残念でした(>_<)

『生』はやはり最高ですよね。
先日、牧野で飲み損ねた山本ちゃんの生ビール、
ごちそうになることができました(^o^)/

雨予報なら出撃、了解です。
できれば雨は降ってほしくないですが…(笑)
お会いできればいいですね!
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年08月26日 10:42
kazuuraさん

ジョッキに生、めっちゃ楽しみにしていただけにショックでした(T_T)
樽、予想以上に早くなくなってしまうようですね^^

午後二時でもまだまだ…
それほど楽しかったですね!

新しい出会いがあるのも、キャンプの楽しみの一つですね。
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年08月26日 10:52
aoaruyouさん

生ビール、いいペースでなくなったようですね。
なんせ、あの蒸し暑さでしたから…

我が家も子供たちを預けてきたこともあり、ゆっくりお話できて楽しかったです^^

12月、焚き火やストーブを囲んで飲むのも楽しみですね~!
次回ご一緒できればまたよろしくお願いします(^^)
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年08月26日 10:58
こんいちは~(^^)

雨のグルキャン。楽しそうですね~♪
姫路の方々も雨キャンをモノともしないHEN☆ta...(笑)

たまにはお子さんたちがいないご夫婦でのキャンプも良いでしょうね~。
何となく気が楽になりそうです(^^)

前記事の「キャンプいかへん~」には大爆笑でした!
我が家も言われないようにしないと(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年08月26日 12:43
ゆうにんさん

こんにちは。
午前中はバケツをひっくりかえしたような雨でしたから…
キャンプすると聞き、管理人さんも驚いた様子でした(笑)
でもテントで寝たHEN☆T…はうちだけでしたが(爆)

雨キャン覚悟でしたから夫婦でキャンプはホント気楽でしたよ。

祖父母がきていたとはいえ、直前にいかへん!はやめてほしいですね(笑)
結局はいったらいったで楽しんでるんですけどね^^;

あ、OM入れてるんで、また見てくださいね^^
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年08月26日 15:29
土砂降りの中の出撃、お疲れ様でした!
でも、かなり楽しい会になったようですねぇ

自分はビールは乾杯の時位しか飲まないんですが
やっぱり「生」は良いもんなんですね(笑)

我が家もそのうち「いかへん!」って言われる日がくるんでしょうねぇ
付いて来てくれるうちが花と思い、満喫しときます(^^;
週末、楽しみにしてますねぇ!

あ、冬場になったら牡蠣キャンしましょうね!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年08月26日 21:39
けんけん(ちゅう)さん

ビール、あまり飲まないんですか?意外です!

「いかへん」って言い出すのも、うちは近場でのキャンプがしょっちゅうだからでしょうかね…^^;
でも、そのうち皆さん一人になっていくんでしょうね(笑)

週末、天気よければいいですね!

牡蠣キャンも楽しみですね^^
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年08月27日 10:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の牧野で集合!(2014年8月16日~17日)
    コメント(24)