ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月17日

三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)

9月13日~15日の連休、久しぶりに休みの予定が合ったため、父とキャンプにいくことに。

せっかくの連泊キャンプなので、二泊で少し遠出をと、一路西へ。
目的地は鳥取県と島根県の県境近くにある「オートキャンプあびれ」というキャンプ場。

このキャンプ場、あまり情報がなかったのですが、車の横付けできる林間サイトにかなり広い区画(ほぼフリー?)サイトがあり、きれいに整備された水洗トイレやシャワー室もあるということで行ってみることにしました。



三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)

三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)


13日の土曜日は15時前に出発、到着は17時過ぎ。
場内には、私たちの他二組のみ!

管理人さんは常時滞在しているわけではなく、用事があるときに電話すれば管理棟まできてくれます。

16時30分ごろ、管理人さんから携帯に電話があり、少し遅くなることをお伝えしていたので、
到着してしばらくすると管理人さんがきてくれました。

三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)
料金は一泊4000円、電源が+1000円で、電源を頼むと管理人さんが炊事棟からドラムで設営場所付近までひきこんでくれます。
サイトは一応きまっているようですが区切りなく、ほぼフリーサイト。好きなところにどうぞとのことで、炊事棟2のそばの日当たりのよい草地のサイトに設営することにしました。




三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)
サイトは雑草芝または土で、かなり広いスペースを使うことができます。




三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)
ロッジシェルターとミネルバを連結し、リビングとしてヘキサを設営。




三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)
ロッジシェルターと違い、ミネルバは前室部分のサイドフラップを半分跳ね上げることができるため、ここを出入り口にしました。
ロッジシェルターの観音開きの面とミネルバの庇のある面を合わせて連結するのがちょうど良いようです。




三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)
この日の夕食は簡単に鍋料理。父の持ってきたドラゴンフライを熱源に。
〆にはマルタイ棒ラーメンを投入。




三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)
14日は快晴。朝7時ごろ起床し、サイト内を散策。




三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)
こちらがトイレとシャワー室が一体となったサニタリー棟。



三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)
トイレは男女共用で、男子用は後ろについたてがあるのみで、入口からはじょんじょろが丸見えです(笑)
男子用が手前に一つ、奥三つが女性用の洋式の個室となっています。
個室トイレは一段高くなっており、土足禁止、スリッパに履き替えて入るようになっています。
入口は扉付きで虫も入りにくく、かなり清潔に清掃されています。




三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)
サニタリー棟のトイレと反対側の入口から入るとシャワー棟になります。




三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)
こちらも男女一緒で、中には四つの個室のシャワー室があります。
中は十分広い脱衣所と、荷物棚、そしてきれいに清掃されたユニットの温水シャワー室があります。
なんと宿泊者は24時間無料で使用することができますよ!



三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)
こちらが管理棟。管理人さんはほぼ不在のようです^^; 予約の電話もなかなか出ていただけないことがありますが、
管理人さんはとても親切な方で、この日キャンプにきていた各グループに畑でできたネギを一束づつ持ってきて下さいました^^




三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)
管理棟内にはビールの自販機やアイスの冷蔵庫も。ただし夏場のみ販売しているようで今は空っぽでした。
リース品や消耗品の販売もあるようですが、在庫があるかどうか定かではありませんので、確認が必要ですね^^;
奥には自転車なんかも置いていましたので貸していただけるのかもしれません。


三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)
手書きの周辺案内マップも。




三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)
薪の販売はありませんが、場内に玉切りされた丸太があり、自由に使えるそうです。
斧があれば丸太から薪を作ることができます。斧も貸していただけるようですが、この日はみあたらず、薪割は断念。
かなり大きいため、持参していたなたで割るのは厳しかったです^^;




三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)
キャンプ場入口の道は少し細く、砂利の未舗装路です。




三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)
朝食後、場内の遊歩道を散策。





三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)
ん・・・? これはなんだ???





三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)
ユウレイタケ(ギョリンソウ)という珍しい植物らしい。




その後、息子は隣のサイトの子供さんたちと仲良くなり、次の日までずっと一緒に遊んでもらっていました。
このブログを見ているかどうかはわかりませんが、本当にありがとうございましたm(__)m





三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)
昼食はカップ麺で軽くすませ、車で15分程のところにある温泉施設「斐乃上温泉」へ。





三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)
かなり立派な施設で宿泊もできるそうです。泉質は非常によくヌルンヌルンでまさに美肌の湯
しかしながら湯船は少し小さく、露天風呂がなかったのが残念でした(>_<)




三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)
サイトに戻って夕食作り。2日目はダッチオーブンで塩麹漬けポークを使ったローストポーク。
丸ごと野菜と液塩麹に2日ほど漬け込んだ豚肉、ローリエをほりこんで焼きます!




三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)
下火はツーバーナー上火に熾らせた炭を置き、40分。




三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)
出来上がり!上火が強く、少々焦げておりますが^^;
肉ははさみで切り分けています^^




三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)
そのままでもおいしいですが、わさび醤油やワインソースをつければよりおいしくいただけます。




三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)
最近マイブームのヤマモリの五目おこわ釜飯の素をライスクッカーで炊きました。もち米と具がセットなので、入れて炊くだけです。





三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)
夜は冷え込んできたので、食後はマナスルヒーターで暖をとってみたり・・・




三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)
焚き火を囲んでまったりしたりして、この日は早めに就寝。
 


次の日の早朝・・・

両足の痛みと体のだるさで明け方に目が覚める。

右足に三か所、左足に一か所。初日の設営時に無防備にも露出していた足首につけられた噛み傷を中心に、両足が象の足のように腫れあがっている・・・

そう、間違いなくあいつの仕業です!!!


設営後は森林香を焚きまくって気を付けていたのですが、まさか初日のたった四か所の噛み傷がこれほどのダメージとは…

トイレにいくにも両足に強烈な痛みが走り至難の業(T_T)
そしてこの過剰な炎症反応による発熱で体も重だるく、午前中はまったく動けずインナーテントの中で寝ておりました…orz

で、最終日は、キャンプ場にて、まったく写真なし!

そして、痛みに歯を食いしばり、ほとんど手伝ってもらいながら、14時ごろなんとか撤収完了。






帰り、混み合う蒜山SAにて遅めの昼食。

三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)
蒜山焼きそばのソースがかかったなんとか丼を食し、
まっすぐ帰宅。




痛みはましになったものの、足の腫れはしぶといです(泣)



オートキャンプあびれ、サイトはほぼフリーなので、設営の自由度が高く、すべての位置でACも使用可能(炊事棟以外にも何か所かACの取り込み口あり)。シャワールームは24時間無料で清掃もいきとどいている。炊事棟もトイレもキレイで意外に高規格ながら、それを感じさせない自然がいっぱいのキャンプ場。大変、良いところでした^^
当然、リピもあり!

でも、私にはブヨが出る時期には厳しいです(T_T)
まあ、安蔵も鏡ヶ成も大鬼谷も峰山もetc…同じなんですけど^^;






同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
横倉山自然の森博物館から香美市立やなせたかし記念館 ~2018GW後半③~ (2018年5月4日~5日)
仁淀川町ふれあい公園オートキャンプ場 ~2018GW後半②~ (2018年5月4日~5日)
四国カルスト「姫鶴平キャンプ場」 ~2018GW後半①~ (2018年5月3日~4日)
六呂師高原温泉キャンプグランド ~2018GW前半~ (2018年4月29日~30日)
年末年始 九州遠征旅行 その3 ~歌瀬キャンプ場~
年末年始 九州遠征旅行 その1 ~福岡めざしていざ出発~
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 横倉山自然の森博物館から香美市立やなせたかし記念館 ~2018GW後半③~ (2018年5月4日~5日) (2018-10-10 15:13)
 仁淀川町ふれあい公園オートキャンプ場 ~2018GW後半②~ (2018年5月4日~5日) (2018-10-03 11:48)
 四国カルスト「姫鶴平キャンプ場」 ~2018GW後半①~ (2018年5月3日~4日) (2018-09-25 10:19)
 六呂師高原温泉キャンプグランド ~2018GW前半~ (2018年4月29日~30日) (2018-06-06 12:19)
 年末年始 九州遠征旅行 その3 ~歌瀬キャンプ場~ (2017-04-18 11:50)
 年末年始 九州遠征旅行 その1 ~福岡めざしていざ出発~ (2017-03-30 00:05)

この記事へのコメント
お疲れ様です^ ^

大丈夫ですか??

ブヨの辛さはめっちゃ分かります(T_T)

飲み薬と塗り薬で早目に治して下さいね!!

ブヨさえ居なかったら良いキャンプ場ですね!!

穴場!姫路から休憩しても3時間ですねぇ^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年09月17日 16:45
こんにちは。

森林香はあまり効果が無いと思うのですが、刺された時すぐに気づけばポイズンリムーバーがあれば多少マシだと思いますよ。

しかし、このキャンプ場なかなかよさげですね!
鳥取方面は若い頃毎週行ってたので遠く感じませんから、GWとかにでも行ってみたくなりました。
Posted by ピノピノ at 2014年09月17日 17:34
こんにちは^^

3世代キャンプ、てっこつ2棟!かっこいいです♪
ダッチでローストポーク、めっちゃおいしそう☆v☆

ブヨ。。。 その後の経過、いかがですか(*_*)
腫れと痛みが酷かったようで心配です。
もう少し寒くなってくると虫もほぼいなくなるので、
これからのシーズンが楽しみですね*^^*


『オートキャンプ あびれ』
とってもいい雰囲気のキャンプ場ですね(^O^)/
設備もGOODでほぼフリーサイト♪
要チェ~ック☆☆☆
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月17日 18:11
こんばんはぁヾ(〃^∇^)ノ

親子三世代キャンプ良いですね~
私も、いつか孫連れてキャンプに行きたいです!!

ブヨ・・・私まだやられた事が無いんですが
やっぱり噛まれたら、えらいことになるんですね・・・
お大事になさって下さいねぇ。
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年09月17日 19:46
そう言えば・・・

オイラ毎年大変な事になってるのに~

今年は一度もブヨにやられてな~い!!
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2014年09月17日 19:57
ブヨ、ほんと厄介ですね(^^;

数ccの血くらいあげるから、
痒くしないでって思います(笑)

それにしても穴場なキャンプ場ですね(^_^)
蒜山、大山方面大好きなのでロックオンです♪
Posted by mappymappy at 2014年09月17日 20:37
お疲れ様です。


3世代で キャンプ
いいですねぇ~



未だにブヨの被害にあったことなし
こんだけ キャンプ行ってるのに
何故だろう?

ヤマビルの被害は あり
知らないうちに吸血されてて
テントの中 血だらけに・・・・・
Posted by shion373shion373 at 2014年09月17日 20:56
こんばんは(^^)

奥様、脚が無防備と思ってましたが、キャプテンロゴッスさんがやられましたか
痛いし、痒いし、腫れたり水ぶくれになったりと困った奴ですよね

グルキャンにも良さそうなキャンプ場ですね
うちからは遠いなぁ

で、じょんじょろって何です?
Posted by kazuurakazuura at 2014年09月17日 21:00
こんばんは~

ブヨ怖いですね(;o;)大丈夫ですか?
体質によると思いますが象の足位に腫れるなんてビックリです(汗)

ん?それだけ太くなるなら・・・
不謹慎な事を考えてしまいました(爆)
Posted by kobakanakobakana at 2014年09月17日 23:13
先日はお疲れ様でした。
こちらこそ、大変お世話になりました。
こちらの隣のサイトの子供二人と合わせて合計5人で仲良く遊んでましたね。
お伝えしたいこと等色々とありますが、とりあえずご挨拶までといたしますね。
夫婦含め、子供たち曰く、今回が一番楽しかったキャンプらしかったです。
有難うございました(^^)
Posted by 隣のサイトの子供の父親 at 2014年09月17日 23:40
大丈夫ですか? ブヨは怖いですね。

キャンプ場は素敵な場所で僕も行ってみたいです。

坊ちゃん散髪しました? ムシメガネで

観察する様はかわいいですね。
Posted by take at 2014年09月18日 00:11
こんばんわ

症状、ましになられましたか?
途中までは、いい感じのキャンプ場で、料理もおいしそうで、と順調そのものに見えましたのに…
アイツらのおかげで台無しですね。

先週我が家の行ったとこも、結構多いと聞いてましたので、それなりの対策で臨んだんですが、全く被害にあわずにすみました。
場所によっては、まだまだ用心が必要なんですね。

キャンプ場、かなり魅力的ですが、我が家にとっては、ちょっと遠いかな~
Posted by しょうちきしょうちき at 2014年09月18日 00:33
おはようございます^^

ブヨってやっかいですね^^;;

鍋といいローストポークといいとても美味しそうです
ボクもBBQから卒業したいのですが中々^^;;

ヌルンヌルンの温泉は良いですね
温泉だけでも一度行ってみます(*^_^*)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年09月18日 05:19
こんにちは~。
とても素敵な雰囲気のキャンプ場ですね。
てっこつ連結もカッコイイです☆

無料のシャワーに無料の薪、いいですね(*^^)v

ローストポークがとっても美味しそう。
今度やってみよ~。

ブヨにやられた足は大丈夫ですか?
かなり腫れたみたいですが…

早くブヨやアブのいない季節になって欲しいですね。
Posted by のんた☆ at 2014年09月18日 15:46
ブヨに手ひどくやられたみたいですねぇ
ステロイド使ってでも早く治してくださいね

ってか、ここホンマに良さそうですねぇ!
薪割り、斧持って行けばいいのかぁ
自分やゆうさんだとニコニコしながら割りますよ(笑)
しかもシャワーが無料で電源もある
これからの季節に最適じゃないですか
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年09月18日 16:49
こんばんは~

まずはブヨにやられたのは災難でしたね。
その後の経過は如何がですか?

我家も富士山遠征、ブヨ対策をして下さいとのお達しがありましたが、
見かけもしませんでした。

こちらのキャンプ場ノーマークでしたが中々に良さげなところですよね(^^)/

3世代キャンプ、てっこつ連結、美味しそうな料理・・・
いつみてもキャプロゴ家は素敵なキャンプスタイルですね(^^♪
Posted by quattro44quattro44 at 2014年09月18日 20:04
姫路の山本ちゃん

ブヨ、最悪です(T_T)
こいつさえいなければ、とても良いキャンプ場でした!
10月末にはクローズのようですので、もう少ししてブヨがいなくなってからがいいですね。
幸い早めに薬をつかったので、足の腫れも痛みもずいぶん改善しております。
ご心配ありがとうございます。
ここ、かなりの穴場キャンプ場だと思いますので、ぜひ足を運んでみて下さい!
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年09月18日 20:41
ピノさん

こんばんは。
森林香も効果は?なんですね(;_;)
ポイズンリムーバーも持ってはいたんですが、箱の奥で、ブヨの姿が見えなかったので、完全に油断していました(^^;)
これからはダッシュボードにでも常備しておきます!

米子道沿線ではかなり遠いほうのキャンプ場ですが、GWでもあまり混雑はなさそうです。整備されすぎず、設備は整っているところがいいですね。是非足を運んでみて下さい!
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年09月18日 20:53
姫まいもさん

こんばんは。
ブヨアレルギー、たった四か所で歩けなくなる私、特別酷いようです(泣)
父も妻も息子も何か所か噛まれていましたが、それほどの被害はアリマセンでした^^;
去年同じ時期奥大山ではブヨはいなかったのですが、ここはまだ暖かすぎたようです。もう少し寒くなれば奴らもいなくなって安全ですネ^^

今年も奥大山に行こうと思ったんですが、いっぱいで…
しかしながら、オートキャンプあびれ、思った通りの穴場のキャンプ場でした。
管理人さんもすごくいい人で、ブヨさえ大丈夫でしたらすごくいいキャンプ場かと思います。
グルキャンにもいいですよね!
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年09月18日 23:00
keikoさん

お孫さんとキャンプ、まだまだ先?だとは思いますが、
実現できるといいですね~♪
孫にタープの張り方教えてる姿なんか想像すると、かっこよすぎですよ!

ブヨ、やられたことないんですね~(驚)
体質によってはそれほどではないのですが、私のようにアレルギーがあるとホントにヤバいことになります^^;
水のきれいな川の近くの林間のキャンプ場にはいることが多いので注意して下さいね!
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年09月18日 23:24
フロッグマンさん

フロッグマンさんもヤバい体質なんですか?
星降る高原でももう寒過ぎていなかったのでしょうね。

私は今年はもう大丈夫かと、油断しておりました^^;

ブヨシーズンもまだ少し残っているようですので
気をつけて下さいね!
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年09月18日 23:30
mappyさん

そうなんですよね、厄介です(>_<)
私に関して言えば、二日後には動けなくなるほどになるので危険です。
ホント、血ぐらい欲しいだけあげるから近寄らないでもらいたいです(笑)

このキャンプ場、レポするのも躊躇するほどの穴場でしたが、管理人さん側からすれば、利用者が増えたほうがいいと思い詳しく紹介しました^^
mappyさんもぜひ一度足を運んでみてください!
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年09月18日 23:40
shion343さん

ブヨの被害にあったことがないとは驚きです!
なんでなんだろう?
いろいろな燃料の混じった匂いで逃げていくとか…(笑)

ヤマビルもいやですよね~
テントの中血だらけ…

考えただけでも恐ろしい^^;
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年09月18日 23:59
kazuuraさん

こんばんは。
嫁さんも何か所か噛まれていましたが、たいしたことはなく、
いつも私だけがひどいことに…
ほんとにこの体質、勘弁してほしいです(>_<)
おかげで撤収は痛みとの闘いでした^^;

グルキャンにはすごくいいと思いますが、
そちら方面からはかなり遠いですよねぇ。

あ、つっこみありがとうございます(笑)
ここ、ホントに丸見えなんで焦るとちょっと勢いなくなるかもしれません(爆)
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年09月19日 00:24
ばこさん

こんばんは。
マジで足首がなくなるぐらい腫れあがってました(汗)
ブヨ、恐ろしいです。
痛み、ハンパないです。

もしも全て露出した状態で噛まれたら…

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年09月19日 00:30
隣のサイトの父親さん

こんばんは!
ブログ、ご訪問いただきありがとうございます^^
このたびは息子が大変お世話になりましたm(__)m

騒がしい息子で御迷惑をおかけしていなかったかと心配しておりましたが、お子さんたちも楽しかったとおっしゃってくれていたようで良かったです。
息子も綱渡りやきのことりなど、とても楽しかったようです。

キャンプ場ではゆっくりお話することもできませんでしたが、
またどこかでお会いできる機会があればよろしくお願いします^^
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年09月19日 00:40
お父様と三世代キャンプなんて素敵ですね。(^_^)

ちなみにお父様っておいくつでしたっけ?
私もそんなシニアになりたいものです。(^_^;)

ヤマモリ、妹が大阪に住んでいた頃教えてもらい、我が家も地鶏釜飯の素を愛用しています。
おこわ美味しそうなので、今度買ってみます。(^_^)
Posted by 音丸音丸 at 2014年09月19日 00:54
おはようございます^^

連泊、三世代キャンプ憧れですね~
まだ孫も居ませんが〇〇年後には
おじいちゃんの視点からのレポUPしてみたいですね~(笑)

そして良いキャンプ場で楽しめた様ですね、ブヨ以外は^^;
高原ではブヨ被害は在りませんでしたが人が多くて...
穴場ではなくなってしまいましたね><
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年09月19日 06:33
takeさん

おはようございます。
穴場っぽいとは思っていましたが、ホントにとてもいいところでした。

長男、髪の毛短くして若返りました(笑)
虫めがねはキャンプ場に行く際はだいたい携帯してます。
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年09月19日 09:22
しょうちきさん

こんにちは。
ブヨ、この時期水のきれいな林間のキャンプ場にはたいがいいますよね^^;
ほんとに厄介です。
場所によってはもういないところが多いので、油断してました…

私の場合一か所噛まれるだけでもかなりの被害なので、ブヨが出る時期は近寄らないのが無難ですね。。

このキャンプ場、いいところなんですが、ここまでくると蒜山や大山のほうがかなり近いです。それまでにも大佐山や吉井竜天、南光、津谷などもありますし…
でも、これだけワイルドながら設備の整っているキャンプ場も希少ですよね。
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年09月19日 09:56
◇ラグさん

ブヨはホントに厄介者です。
噛み傷、私にとっては致命傷です(>_<)

ローストポーク、ダッチオーブンさえあれば簡単にできます^^
ダッチオーブン一つでアウトドア料理の幅が広がりますね!

ヌルンヌルン温泉はJAF割引で300円とリーズナブルでしたよ!
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年09月19日 12:10
のんた☆さん

こんにちは。
ロッジとミネルバの連結、きれいにできて楽しいです^^

キャンプ場、電源もいれると少し高めですが、薪やシャワーを利用できるのがいいですね。サイトも広く、人も少ないのでグルキャンにも向いているんじゃないでしょうか?自然の中でおもいっきり遊べるので、子供たちも楽しそうでしたよ!

塩麹漬けのポークは保存もきいていいと思います。野菜がとってもおいしかったです。

ブヨやアブや蚊がいなくなればいよいよキャンプハイシーズンですね?(笑)
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年09月19日 12:17
けんけんさん

今回は早めにステロイドをいったので、治りも早かったです。
かゆみはしばらく続きそうですが…
ブヨ、勘弁してほしいです(>_<)

このキャンプ場、穴場ですね~^^
薪は玉切りのままであまり乾いていなかったですが、キャンプ場のあちこちに太めの枝もたくさんあり、薪ストキャンプなんかにはいいですよね。
ゆうさんやけんけんさんは薪割りはお手の物ですね。

ただこのキャンプ場、冬場はクローズで、あいているのは10月末頃までのようです。冬場は雪がすごいのでしょうね。
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年09月19日 12:45
quattro44さん

ブヨ、ホントに厄介なやつです。
私の場合、撤収時に歩けなくなるほどで、危険でした。
今はほとんど腫れも引いており、大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。

到着時はすっかり油断していました(>_<)
季節的に、もういないかと思っていたもので…
富士の方ももうかなり寒くなってブヨもいなかったんですね。

このキャンプ場、かなりの穴場ですよ!
ブヨがいない時期に焚き火を囲んでグルキャンとか楽しそうですね。

ミネルバ、二度目の出撃でしたが、父はまったく設営方法を忘れておりました(汗)
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年09月19日 12:59
音丸さん

父は今年で70になりました^^
新しい道具もちょこちょこ増やしているようで、
次は自分たちだけでシニアキャンプにいくそうです。

ヤマモリはそばつゆで有名ですが、このおこわ、無洗米のもち米までセットされており、キャンプにはもってこいだと思います!
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年09月19日 14:33
aoaruyouさん

こんにちは。
aoさん家の三世代キャンプはいつになるのでしょうか?
自分の孫とのキャンプ、今はまだ想像もできませんが、きっとあっというまなんでしょうね…
おじいちゃん目線のレポも面白そうです(笑)

穴場キャンプ場もいつまでも穴場ではないんですね(>_<)
ブログで紹介すべきか?悩むところです…

高原、ブヨがいないんであれば星を見にいきたいですね!
もう少し寒くなれば人も少なくなっているでしょうか?
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年09月19日 14:51
ラグジュアリーなブランドコピー商品が発売こちらは有名かつラグジュアリーなシャネル、ルイヴィトンやエルメスなどのブランドコピー商品をご紹介いたします。新作は大量入荷して、情報満載です。書類もいっぱいあるし、今は色々な割引活動を開催中ですし、超低価格で、品質最高な逸品を購入できます。人気ブランドの最高商品コピーこちらはファッションな先端に立ったエルメス、グッチやルイヴィトンなどのブランドの商品コピーを発売します。品質が完璧ですし、書類が豊富なので、いつも好評を博しています。価格も思った以上やすくて、購入へようこそ。 }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-5715.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-2963.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-10060.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-503.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-6925.html
Posted by Santoma at 2023年06月05日 14:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三世代てっこつキャンプ! in 鳥取(2014年9月13日~15日)
    コメント(37)