ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月07日

UNIFLAME funカトラリーセットR

大阪八尾にあるアウトドアショップ、大阪キャンパルさんが決算SALE中とのことでのぞきにいってまいりました!

店内には様々なキャンプグッズが所狭しと並べれており、小川やスノーピーク、ユニフレーム製品などもお買い得価格でかなりの数在庫しています。大将からは強いキャンプ愛が感じられ、キャンプ大好き人間にはほんとうにすばらしいお店!

私はロッジシェルターに連結できるシンプルなドームテント(できればソロやデュオキャンにも使いたい…^_^;)を検討中で、スカートのある小川のピスタ5が欲しかったのですが、すでにメーカー在庫切れらしく、今季は買うことができません。また、来年からは小川製品の大幅値上げがあるらしく、大将からはアメニティードームやレボドームを勧められました。また来季はピスタよりワンクラス上のリサービアが復活するらしく、これを待ってもよいかも、とも。ただリサービアはお値段も相当よろしいそうですけど…^_^;

SALEでさらにコスパバツグンのアメド、今でしょ!ではなく、いっときなはれ!な大将に後ろ髪引かれながら、今回は小物一点のみ購入して帰りました。

以前から欲しかったユニフレームのfun カトラリーセットRです!!


UNIFLAME funカトラリーセットR
UNIFLAME funカトラリーセットR
筒状のしっかりとしたステンレスのケースにスプーン、フォーク、箸が4組づつセットされています。
表面にはうっすらUNIFLAMEロゴの刻印が。メタルフェチにはたまりません(笑)
これがなければ無〇良品?

UNIFLAME funカトラリーセットR
中身はこんな感じ。箸や柄は天然木でしっかりしたつくり。全体的にかなり大ぶり?
それぞれ単品でも購入でき、一本500円だそうです。

UNIFLAME funカトラリーセットR
ケースは二つの同じ高さのスタンドになります。どっしりと重く、安定感あり。

UNIFLAME funカトラリーセットR
UNIFLAME funカトラリーセットR
蓋の部分の底には水切りの穴があいており、洗い用のスタンドとしても使用できます。
底部が凹状になっていて、水切りによって底が濡れないように工夫もされていますね。


UNIFLAME funカトラリーセットR
接合部はエンボス加工されていて、簡単に抜けないようになっています。また、外側にテンションがかかるよう空隙が開けてあります。
ふたを閉めると、接合部にはステップやすきまがまったくなくなり、卒業証書入れのような一本の筒になります。



さすがユニのメタルアイテムといったところで、フィールドで使う際に細かいところまで配慮されているカトラリーセットといったところでしょうか。
とにかくケースが優秀ですので、これ単品でも購入する価値はありますねえ。
ただし、ケースだけだと3000円しますのでセットのほうがお得感はありますよ(^^;;












同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
Campers Collection 『タフライトテーブル TLT-6060(MBK)』
キャンプ用食器
SVEA 121L
LOGOS the KAMADO
Campers Collection 『スタイルワンアクションテーブル OAT-8040』
初めての僕のソロテント
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 Campers Collection 『タフライトテーブル TLT-6060(MBK)』 (2016-10-19 01:38)
 キャンプ用食器 (2016-09-13 00:14)
 SVEA 121L (2015-12-10 23:33)
 LOGOS the KAMADO (2015-11-21 07:12)
 Campers Collection 『スタイルワンアクションテーブル OAT-8040』 (2015-06-25 17:39)
 初めての僕のソロテント (2015-06-16 11:13)

Posted by キャプテンロゴッス at 10:05│Comments(8)キャンプ道具その他
この記事へのコメント
これ、僕も本気で欲しいです^^

うちはロッジに接続する新しいドームテントを

明日テストに行く予定です^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年12月07日 10:33
キャラバンさん


こんにちは~!
お速いコメント、ありがとうございます!

カトラリーセット、とってもいい感じなんでぜひ!

なんと、新しいドームテントですか?!(^^)!
とーっても気になりますねえ!!!
しかも、明日テスト設営とは!
レポ、楽しみにしております~

小川キャンパルフェアでの記事も拝見させていただいてたんですが、コメントなしでスミマセン。
Americaさんをはじめ素敵な方々とキャンプされたようでほんとに素晴らしいですね!
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2013年12月07日 12:51
こんにちは(^^)

カラトリーセット、いいですね
特にケース
うちはカインズホームのセットに100均の袋ですよ(笑

大阪キャンパル、セールなんですね
悪魔の館(笑
明日は京都のAQUAさんに修理を出してたテントを取りに行かないといけないんですよね
AQUAさんのセールはまだのようだし
Posted by kazuurakazuura at 2013年12月07日 15:04
kazuuraさん

大阪キャンパル、よく行かれるんですか?
確かに悪魔の館ですね^^;
現物目の前にするとついいっちゃいますからね〜

AQUAも一度行ってみたいですね
京都なのでちょっと遠いですけど^^
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2013年12月08日 00:42
おはようございます!
我が家は中身はほぼ見た目が同じようなコールマンのセット使ってます。
でもケースは断然UNIが格好いいですね!

しかしかなりの良いお値段…
キャンプ道具って、なんでこうもお高いんでしょうね(^_^;)
Posted by のんた☆ at 2013年12月08日 09:55
のんた☆さん


こんばんは!
コールマン製をおもちなんですね~!
確かナイフもセットでしたね。
ユニケース、家でみるとかっちょよかったんですが、フィールドで薄明かりの下でみるとかなり茶筒っぽくて(爆)
割り箸なんかたてちゃうともうだめです。

キャンプ道具、必要なものはそろってるのに、こだわればあれこれ欲しくなちゃいますよね~
お高い分ガンガン使ってやらないと…
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2013年12月08日 21:19
こんにちは~

ユニフレームにこんなおしゃれカトラリーセットがあったんですね!

かっこいい~~! 欲しいです(笑)

さっそく(また)行われる楽天のお買い物マラソン用に探してみます~
Posted by あー&ぶーあー&ぶー at 2013年12月09日 15:00
あー&ぶーさん


こんにちは!

ユニ製品のこういう小物類ってかっちょいいですよね!
アウトドアだけじゃなくて、自宅の食卓にあっても違和感ないと思います。
うちではユニのちびパンなんかもよく食卓に登場してきますね。
ちなみに、お鍋の時にはSOTOのステンレスダッチ10インチハーフが登場します(笑)
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2013年12月09日 16:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UNIFLAME funカトラリーセットR
    コメント(8)