ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月29日

おでん専用?フリーサイズ鍋仕切り!

冬のキャンプでの定番料理といえばやっぱり鍋料理おでんですよねぇ~!

なかでも種をほり込んで煮込むだけのおでんはお手軽で子供たちも大喜び、酒のつまみにもなったりと、この時期にもってこいのアウトドア料理だと思います。
ただ、色々な種類のおでん種を鍋で煮込むと、せっかくのふわふわはんぺんがつぶれてぺしゃんこになっていたり、食べたい種がみつけにくく仕方なく上のほうの練り物をやっつけたり…ってことがよくあります。

で、仕切りのついたおでん専用の鍋でも買おうかな~ なんて思って探していると…

いいもの、みつけちゃいました!

パール金属 あったか鍋 フリーサイズ鍋用仕切です!

おでん専用?フリーサイズ鍋仕切り!


おでん専用?フリーサイズ鍋仕切り!

3枚の羽?の部分が可動することによって20~26㎝の鍋に対応してサイズを変えることができます。


我が家で使用しているSOTOのステンレスダッチ10インチハーフ内に入れてみると…

おでん専用?フリーサイズ鍋仕切り!

こんな感じでぴったりフィットします。これで鍋の中を4か所に仕切ることができますね。

ふたもきっちり閉めることができます。まるで純正オプションのようです!



おでん専用?フリーサイズ鍋仕切り!

ステンレス製のこんなカップも付属しており、



おでん専用?フリーサイズ鍋仕切り!

中央の仕切りの上にのせて、つけダレの保温をしたりすることもできます。



おでん専用?フリーサイズ鍋仕切り!

実際ニおでんを煮込むとこんな感じできれいに並べられ、とってもおいしそうに見えます(笑)

後から種を追加するときも空いたスペースがわかりやすいのでやりやすいですね~

これからは我が家の冬キャンプの必需品となりそうです!!



価格も675円(H26年1月現在)と大変リーズナブルです。

さすがキャプスタのパール金属ですね~










同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
Campers Collection 『タフライトテーブル TLT-6060(MBK)』
キャンプ用食器
SVEA 121L
LOGOS the KAMADO
Campers Collection 『スタイルワンアクションテーブル OAT-8040』
初めての僕のソロテント
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 Campers Collection 『タフライトテーブル TLT-6060(MBK)』 (2016-10-19 01:38)
 キャンプ用食器 (2016-09-13 00:14)
 SVEA 121L (2015-12-10 23:33)
 LOGOS the KAMADO (2015-11-21 07:12)
 Campers Collection 『スタイルワンアクションテーブル OAT-8040』 (2015-06-25 17:39)
 初めての僕のソロテント (2015-06-16 11:13)

Posted by キャプテンロゴッス at 22:46│Comments(14)キャンプ道具その他
この記事へのコメント
こんばんは~。

これ、いいですね!
我が家も上の方の練り物やっつけ、よくやりますよ^^;

お値段も良心的だし、より美味しそうに見えるし、私も真似させてもらいます!!
早速ポチってしまいましょう(*^^)v
Posted by のんた☆ at 2014年01月30日 01:00
おはようございます。

これいいですね(^^)/

我家はおでん専用鍋を導入していますがサイズが小さいため
丸鍋でもおでんを作りますのでこの仕切りは役立ちそうです(*^_^*)

同じく真似させて頂きます(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2014年01月30日 06:47
のんた☆さん

こんにちは(^^)

鍋の形状によってはすきまができたり動きやすくなったりするようですが、ヘリが直角に近いものならだいたい大丈夫だと思います。

安いのでやはりペラペラですけど、仕切りに使うだけなんで十分かと。
ダメもとで買ってみたんですが、これはヒットでしたね~(^u^)
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年01月30日 09:23
quattro44さん


訪問&コメントありがとうございます!

おでん専用鍋をお持ちなんですね。
私もコンパクトな専用鍋を探してたんですが、たまたまこれを見つけ、安いのでダメもとと注文してみました。思ったよりよかったので紹介させていただきました(^^)

鍋料理のときにも使っているステンレスダッチの10インチハーフにぴったりおさまったので、持ち運びもこれに入れればかさばらず、寒い時期のキャンプは重宝しそうです。

quattroさんとはご近所さんのようですので、またフィールドでお会いすることもあるかもしれませんね!そのときはよろしくお願いします。
ぜひお気にいりも、させてください。今後ともなにとぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年01月30日 09:53
A型心くすぐりますねぇ。 しかしながらワイフはO型なので購入は
されそう…。

しかし、コットをいつもながら見切り発車で購入しました。
キャプロゴさんのソロみて「必要。」と思いました。

古法華で都合が合えばソロりましょう。
ファミグルもできるといいなぁ。
そしてワイフをアウトドアの沼へ引きずりこんでください。
Posted by タケウチ at 2014年01月30日 16:37
こんばんは(^^)

仕切りのあるおでん鍋、保育園のバザーで出てて、重いからあとでと思ってたら売れてました
需要はあるものなんだと思いました(笑

さすがパール金属、お安い便利グッズ
おでんだとジャガイモが弄り回され崩れていくんですよね
サイズもフリーだと使いやすいですね
Posted by kazuurakazuura at 2014年01月30日 19:34
こんばんは!

これはいいものを教えて頂きました^^
家庭でも使えそうだし、またお値段がいいです(笑)

おでんも美味しそうで、食べたくなってしまいました!
ご馳走様でした^^
Posted by あー&ぶーあー&ぶー at 2014年01月30日 22:12
タケウチさん


こんばんは(^_^)/
うちの妻はO型ですが、A型の僕よりこの商品気に入ってますよ(笑)

コットは便利ですよね!ソロの寝床だけでなく荷物置きにもなるし、何かと重宝します。

また合キャンできればいいですね~!奥さんをアウトドア沼に引きずり込むのはかなり厳しそうですが…^^;
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年01月30日 22:43
kazuuraさん

こんばんは(^^)
うちの妻がおでん専用鍋が欲しいといったので、正直そんなんいるん?っと思っていましたが、仕切りがあるととっても便利でした(笑)

パール金属、キャンパーの懐にやさしい製品作りをしてくれますね。
ただ、定価設定には少し疑問がありますが^^;

ジャガイモは知らぬ間にかなり小さくなっちゃいますよね(笑)

サイズはフリーですが、鍋の底が丸いタイプだとすかすかになることもあるので、注意が必要ですね。
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年01月30日 22:54
あー&ぶーさん


こんばんは!

これ、ほんとにお値段以上ですね(^^)
あちらではさすがにおでん種は入手しにくそうですが…(+_+)
タコや鳥肉、ジャガイモ、肉だんごなどなにをいれても美味しくできるのもおでんのいいところですよね。
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年01月30日 23:07
へ~こんな便利なのがあるんですね^^

これで冬キャンのメニュー決定ですね!
Posted by 海愛海愛 at 2014年01月31日 12:05
海愛さん


たったこれだけのものですが、あるとないでは大違いですよ(^^)

工夫次第で、おでん以外にも使えそうなんで、また考えてみましょう。

そのうち「またおでんん~(`´)」なんて声が聞こえてきそうなんで^^;
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年01月31日 20:58
へ~、こんな商品があるんですか、知らなかった。
値段もお手軽だし、キャンプに限らず普段使いでも便利ですね。

さすが食器を専門とするパール金属ですねぇ。
Posted by 音丸音丸 at 2014年02月01日 11:59
音丸さん

こんにちは^ ^
我が家ではこれからおでん時の必須アイテムとなるでしょう(笑)
もともとはパール金属の鍋用の物のようですね
安くっても結構使えるものもあり、パール金属はキャンパーの味方です(^-^)
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年02月03日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おでん専用?フリーサイズ鍋仕切り!
    コメント(14)